茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」

家族 雑記

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 嬉しかった言葉、というのもなかなか難しいお題ではありますけど、私の場合ここはシンプルに。

去年の11月、里帰り出産していた嫁が出産の為に入院し、明け方に来たこのLINE。

「生まれたよ」

頭が真っ白になって、嬉しいという気持ちとほっとしたという気持ちと、色々こみ上げてくるものがありました。

今見ると、返事が何言ってんのかよくわからないレベルですね。ただとにかく感謝の気持ちを伝えたかったのと、出産の直後だから返事もちゃんと見られないだろうということでこんな感じになったんじゃないかと思います。

娘は5ヶ月になりました

寝返りは自在にできるようになりました。うつ伏せから仰向けへの復帰はまだまだのようですが。ハイハイや離乳食はもうちょっと先ですかね。

はてなブログには子育て関係のブログを書いてらっしゃる方も多いので、先輩方の記事は苦労話も含め、いつも参考にさせて頂いてます。

言葉をしゃべるのはだいたい1歳半〜2歳くらいということですけど、「パパ」なんて言われたら最高に嬉しい言葉になりそうですね(^^