茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

水戸で魚料理ならここ一択!元吉田町 魚いちず

お店ログ グルメ

最近嫁とランチするのにハマっているお店があります。
味よし、値段よし、アクセスよし(会社から)と言うことなしのこのお店。 定食はなんとすべて500円(゚д゚)! お店の名前は「魚いちず 」です。

ひとまずこの外観をみてくれ、こいつをどう思う? DSCF1340

すごく…高そうです…

実はお店の近くに長らく住んでいながら、この外観のせいでなんとなく高そうなお店と勝手に判断していて行くのを躊躇していたんですよねー(今思うとなんともったいない事を)。
DSCF1337

お店の中に入るとこんな感じ。1階は駐車場になっているので、2階に上がるようになっていますけど
これだけでも只者ではない感じを醸し出しています。

DSCF1333

このお店、夜は予約制でランチは定食すべて500円。
手書きのメニューがなんとも言えないいい感じですねー。
とりあえず今回はマグロ赤身定食を頼んでみました。
DSCF1334

こいつが美味いのなんの!「え、これ500円でいいんすか」と疑ってしまうレベル。
冷凍じゃなくてちゃんとした生のマグロだそうです。
ちょっとトロっぽい部分もあったりして。 DSCF1332

お昼どきはやはり混んでいますので、ちょっと時間をずらして行くのがポイントです。