茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

北海道新婚旅行2日目 雨の札幌の巻

旅行

札幌といえばとりあえずここでしよ、という事で時計台へ。
札幌駅から南の方にまっすぐ進んでいくと、割とすぐに着いちゃいます。

DSCF0505
がっかり観光地とか言われますけど、街の真ん中にあるのでビルに隠れてしまっているというのが正しいかも。

DSCF0506
更に南の方に歩いていくと見えてくるのが、これまたおなじみの大通公園とテレビ塔。

ここまできて天気は曇りから雨に。歩いての移動はなかなか大変になってきたので
屋根もついている観光馬車に乗り込みました。二階建て馬車の上からの眺めはなかなかのもの。 DSCF0556
雨の中でも元気に馬車を引っ張る銀太くん。ちなみに道産子ではない模様。 40分くらいで街を一周してくれます。

DSCF0593
一通り札幌を周り、本日の宿、小樽に向かう為に再び駅へ。ちょうど北斗星が上野に向けて出発するタイミングでした。 上野駅ではよく見かけていたけど、札幌で見られるとは。

小樽での宿はこちら、宏楽園。 DSCF0605

部屋に入った瞬間に嫁も僕もテンション上がりまくり。「こんな部屋泊まっていいんですか」状態。

DSCF0604
露天風呂がそれぞれの客室についていて、ゆったりくつろげます。 この日は無意味に風呂に入ったり出たりを繰り返してしまいました(笑)