茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

赤ちゃんが泣いても平気!たにけんのファミリーコンサートに行ってきた

子育て 雑記 茨城

先週の日曜日(6月19日)、つくば市のノバホールで行われた「たにけんのファミリーコンサート」に行ってきました!

NHK フック ブック ロー 歌はいりませんか?

NHK フック ブック ロー 歌はいりませんか?

NHKEテレ「フックブックロー」のけっさく君でおなじみ、たにけんこと谷本健一郎さんのコンサート、しかも子供向けに泣いても騒いでも大丈夫!ということで娘以上に親がノリノリで応募。期待を裏切らない楽しさでした。

谷本賢一郎 公式サイト

たにけんのファミリーコンサート in つくば

IMG_4211

会場のノバホールはつくば駅のすぐそば。入り口の近くではセグウェイの体験乗車会なんかもやっていて、さすがつくばだなぁとおノボリさん気分です。

IMG_4195

ファミリーコンサートというだけあって、お客さんのほとんどは家族連れ(まあ、うちもそうですけど)。

実際のコンサートの様子はもちろん撮影できませんでしたが…

まあ控えめに言って最高でしたね。

フックブックローでも弾き語りをしているシーンはいくつかありましたけど、やはりライブだと声の響きが違う。そしてMCも上手!子供達の反応もすこぶる良くて、観ている&聞いているこっちがニコニコしてしまうほど。たにけんさんの人柄が良くでてるなあと思いました。

なんといっても赤ちゃんが泣いても声を出しても自由!子育て中の家族にとってこんな嬉しいコンサートはありません。

プログラムの中には「フックブックロー」の挿入歌も多く含まれていて、思わず一緒に歌ってしましました。嫁には「子供たちの声に混じって野太い声が」などと言われてしまいましたが気にしない。

IMG_4196

歌もキャラクターもすっかり気にいってしまった我々夫婦。コンサートの後で早速CDとTシャツを購入!

IMG_4212

サインと握手をしてもらいました。思ってたより身長が高くてびっくりです。

コンサート全体で1時間ちょっとでしたけど、あっという間に過ぎてしまった感じです。もっと聞きたかった、というかあの空間に居たかったというか。

なまえ

なまえ

  • アーティスト: 谷本賢一郎,鈴木健士,紅龍,田代修二,若草恵
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

コンサートでも歌ってた「なまえ」。子供の名前がテーマのこの曲、親になると歌詞がジーンと来てしまいます。おすすめ。

というわけで「たにけんのファミリーコンサート」に行ってきたという記事でした。ではでは、またー。