茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

鈴木隆行、引退。ありがとう、お疲れ様でした。

Jリーグ 茨城

元日本代表で現ジェフ千葉の鈴木隆行選手が引退を発表しました。今年の出場状況を見るとまあ…という感じでしたが、とうとうこの時が来た感じです。

ジェフユナイテッド千葉は2日、元日本代表FW鈴木隆行が現役を引退すると発表した。なお、7日に引退会見が行われる。また、引退記念グッズ及びセレモニー等については、決定次第発表される。(中略)東日本大震災によって被災した地元、茨城県の復興に貢献したいという思いから、2011年6月に水戸ホーリーホックに加入していた。今季は17年ぶりに古巣の千葉へ復帰。しかし、2015明治安田生命J2リーグの2試合出場にとどまっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00376206-soccerk-socc

俺の隆行フォルダが火を吹くぜ!

…とは言うもののあまり写真は撮っていなかったりするんですよね(汗)水戸ホーリーホックのホームゲームでは撮る暇がないし、たまにアウェイに行くと応援に夢中になっちゃうし。

P1020204

2011年のJ2リーグ最終戦、ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック。この試合でも得点を決めていました。2-1で敗けちゃいましたけど。

P5260100 (2)

アウェイ札幌戦。札幌は茨城空港があるおかげでアウェイ観戦は比較的行きやすいんですよね。厚別が妙に暑かったのを覚えています。この白黒のアウェイユニが結構似合っていたなーという印象。

P1040587

天皇杯FC東京戦。とにかくフィジカルが強くて、当たり負けしない選手でした。

_

2014年、ガルパンとのコラボ試合で鈴木選手コールの前に特別な選手紹介を入れました。声優さんの生ナレーション入りという豪華な仕様。実際にこの試合でゴールを決めて勝利したんですよね。

DSC00433

水戸ホーリーホックのキックオフパーティーにて記念撮影。俺太ってんな!同じヒゲはやしてんのにこの造形の違いはずるい。
練習や試合ではかなり怖い印象がありましたが、こういう席ではすごい優しいいい人です。

改めてお疲れさまでした

今後の事はまだわからない感じですが、個人的には指導者として水戸ホーリーホックに戻ってきてもらいたいですね。

というわけで元日本代表、鈴木隆行選手引退の記事でした。ではでは、またー。

魂の男鈴木隆行 〜情熱に溢れたそのサッカー人生〜(DVD付)

魂の男鈴木隆行 〜情熱に溢れたそのサッカー人生〜(DVD付)