茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

新年早々スシローの神対応に感謝した話

雑記 グルメ 家族

お正月の休みも終わり、明日からお仕事が始まります。今日はお休み最終日ということで、のんびり過ごしつつお昼ご飯をスシローで食べることにしました。

はてなブロガーではヒトデくんも推していたよなあ!?

www.hitode-festival.com

IMG_0681

ここは嫁の一押し100円寿司チェーンなんですけど来るのは久しぶり。娘が幼児食の段階になり、大人と同じようなものを食べるようになったのでお寿司みたいな生モノはかえって避けるようになってしまったんですよね。まあスシローなら、酢飯のほかにうどんとかあるからいいかな、と思ったのですが…。

IMG_0667

実際にお店に行って「あらら…」と思ったのがうどん・ラーメンのアレルゲン情報。卵を使っているようなのですが現在娘は卵アレルギー。 主に卵白が問題らしいんですけど食べると体中にじんましんが出てきてしまいます。せっかく来たのになぁ、と思ってとりあえず店員さんに相談してみました。

人の良さそうな店員さん(完全にこちらのイメージ)に卵アレルギーの件を伝えると、厨房の奥の方に入っていきました。ややあって戻ってきた結果

「ラーメンとうどん等は一緒の鍋で茹でておりますので、卵の成分が入ってしまうんです」ああやっぱりしょうがないのね。驚いたのがその次の言葉

「よろしければうどんだけ別の鍋でつくりますが」

Σ(゚Д゚;マジデ!? ていうかお昼時の結構忙しい時にそんな対応してくれるの?これには嫁も私も感激。ぜひぜひお願いしますという事になりました。

実際どのくらい手間な事なのかは知る由もないですけど、この対応で我々夫婦のスシローに対する好感度は頂点まで上がりまくり(単純)。

IMG_0678

卵アレルギーの娘も、なんとかうどんを食べる事ができました。良かった良かった。なおその後試しに納豆巻を食べさせたらバクバク食べまくりの模様。お前酢飯食えたんかい

IMG_0668

嫁一押しのメニュー、サーモンチーズ。サーモンって100円寿司ならではだけど美味しいよね。しかもチーズとかかかってたらまずい要素がないじゃん。

というわけで年始のお仕事が始まる前に、スシローの好対応でちょっとほっこりしたという記事でした。サービス業というか、接客ってこういう事が大切なんだろうなぁと改めて気付かされた次第です。ではでは、またー。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。