茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【みんな忘れてる速報】東京駅100周年記念Suicaが届いたぞー!

雑記

東京駅開業100周年記念Suica、ようやくうちにも届きましたー。

IMG_7689

昨年12月20日の「東京駅開業100周年記念Suica」の発売にあたりましては、ご購入を希望いただきましたお客さまに大変ご迷惑をおかけしました。あらためて深くお詫び申し上げます。このたび、今後の発売についてのお申込み方法等を決定いたしましたのでお知らせいたします。  今回の発売につきましては、この間の経緯を踏まえ、希望される皆さまにご購入いただけるよう、「インターネット」または「郵送」での事前申込みをしていただいたうえで発売することとしました(予約発売)。

「東京駅開業100周年記念Suica」をお申込みいただいた方へ:JR東日本

開封の儀、的な

IMG_6733

今月初めにこのような払込票が郵送されてきました。ネットで支払いできればいいのに。待つ事約二週間。

IMG_7687

ゆうぱっくで届いた中にはこのような書面が入っています。

IMG_7710

IMG_7709

Suicaを挟めるカードホルダーが同梱されています。いかにもコレクターズアイテムっぽいね。

IMG_7688

実際のカードはこちら。プチプチに包まれてます。

IMG_7689

やっぱりこのデザインは上品でいいね。

IMG_7712

どアップにしてみました。駅の書き込み具合がすごい。窓のひとつひとつとか。当初これを1万枚(だっけ?)限定で売るつもりだったJR東日本はどれだけ商売っ気がないんでしょ。

あんまりコレクターとしての趣味はないので普通に使っていこうと思います。ちょうど地元のバスが10月からSuica使えるようになった事だしね。

というわけで、東京駅開業100周年記念Suicaが届いたよという記事でした。ではでは、またー。