茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

メインブログもそこそこに新しいブログを立ち上げました。しかも2つ。

ブログの話

ええ、もうタイトルの通りですw
よくブログ論で「ひとつの事に特化したほうがいいのか、色んなジャンルを書くべきか」みたいな事が話題になります。個人的にはまあどっちでもいいでござるという感じでしたけど、ちょっと思うところあってブログを2つ立ち上げてしまいました。これでもあとまだ7つ作れてしまうとは、さすがはてなブログPro、なんともないぜ。

子供が生まれたのでダイエットするよ。

ダイエット関連は数値の記録が続くだろうなと思ったので、通常のブログに混ぜると違和感があるだろうなということで別にしてみました。レコーディング・ダイエットなので月ごとの表示にすると見やすくなるだろうしね。
とはいえこれ失敗するとかなり恥ずかしいことになりますね。

水戸ホーリーホックとJ2と。

こちらは趣味と仕事両方という感じですかね、J2リーグ水戸ホーリーホックのブログです。かなり前に立ち上げてそのまま放置していたような、いないような。

今年の初めまでJリーグ公認ファンサイトの「J's Goal」というサイトがあったんですけど、Jリーグの方針転換によって過去のデータごと消滅してしまいました。サポーター同士の交流もできた貴重なサイトだったのに(涙)。

こちらのブログではJ's Goalが扱ってきたような地域密着型のイベントとか、チーム同士の交流みたいな「試合以外でもJリーグってこんな楽しいことがあるんだよ」っていうことをまとめていければと思います。規模的には全然違いますけど。

茨城ガジェット部も続けていきます

photo by manoftaste.de

この「茨城ガジェット部」はそのまんま、茨城、ガジェット、子育てなどを扱っていく予定です(ただしダイエット中なのでお店レポは減るかも)。
考察とか自分の考えを書くのはこのブログが主体になると思います。

ではでは、またー。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)