茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

常夏の楽園、スパリゾートハワイアンズに行ってみたよ

旅行 映像 雑記

嫁の出産前に色々行ってみる第二弾、フラガールでおなじみ
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズです。

水戸からだと常磐道をいわき方面に一直線。一時間ちょっとで着くので思ったほど遠くはないんですね。
三郷のイケアもそうだったけど、高速のインターから近い所にあるので迷うことはありません。

DSCF1859

通常だと大人3,240円のところ15時以降の入場だと2,730円、そして18時以降だとさらに安くなって2,530円で入れます。

DSCF1860

子どもがいたら来れないよね、という事で来たんですが、赤ちゃんを連れて来ている人が結構多くて驚き。
地元の人っぽいおじいちゃんおばあちゃんも沢山。愛されてますねー。
それより思ったより若い子が多いぞ。このリア充どもめ。

DSCF1862

販売もしくはレンタルでこういう簡易防水ケースが用意されています。完全防水ではないにしろ、ちょっとした小物を入れておくにはこれで充分。

GOPR0016

カメラは他のお客さんに迷惑にならなければOKとのことでしたので、Gopro+防水ケースを持って行きました。
とはいえその辺でパシパシ撮る訳にもいかず、使いドコロは実際はかなり限られます。
またウォータスライダー系は手持ちNGで、撮影はできませんでした。
流れに身を任せて落っこちるのは楽しい!周りを忘れてはしゃぐ中年男性約一名。

公式サイトを見ると分かりますが、色々なエリアに分かれています。
ここは屋外型の温泉施設PAREO(パレオ)。開放感がたまりません。

基本は水着で入るホットスパやプールですけど
全部脱いで入るタイプの温泉 江戸情話与市もありまして、ここの雰囲気がすごくよかったです。
名前の通り江戸の風呂場をテーマにしていて、時代劇や映画の撮影にもそのまま使えそうな幻想的な雰囲気。
写真は撮れませんでしたけど(当たり前だ)。

江戸情話 与市|スパリゾートハワイアンズ

ハワイアンズといえばフラ&タヒチアンダンスなんですけど
今日のショーは夜からだったので残念ながらその前に帰ることにしました。それがちょっと心残り。
次回は子どもと一緒に行きたいですね。

スパリゾートハワイアンズ公式ホームページ