茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

東京駅で移動の前に食すタイ料理 サイアムオーキッド

グルメ

東京に遊びに行った場合、八重洲口の地下街で食事をとってから高速バス経由で水戸まで戻るということが多いです。そんな中でも最近お気に入りのタイ料理屋さんがこちら。

タイ料理 サイアムオーキッド

DSC00033

地下街でも八重洲南口の端っこの方にあります。高速バスのりばに割と近いこともあり、帰る前に軽くお食事していくには最高のロケーション。雨の日でも駅から出ることなく、濡れずにお店に行けるのもいいですね。

DSC00024

タイとかアジア系料理では定番の生春巻き。これはどっちかというとベトナム風の気もしますが。

DSC00028

一番のお気に入りメニュー,タイ風焼きそばパッタイ。厚揚げの豆腐がいいアクセントになっています。

DSC00030

ナンプラーはお好みで。一応頼めば出してくれるのですが、テーブルに置いているわけではないので気が付かない人もいるかもしれません。
もともと味付けはスパイシーなので、そんなに加えなくてもいいかも。

DSC00122

これは違う日に行った時に撮った、トムヤムクンラーメン。
日清のカップヌードルトムヤムクン味が大人気になりましたけど、やっぱりお店で食べるのは違いますね。
嫁がパクチー(香草)大の苦手なので一人で食べるときはここぞとばかりに増量しています。

八重洲の地下街はとにかくお店が多くて、どこに行くか迷ってしまうんですが
本格タイ料理を気軽に楽しめるこのお店はオススメです。

ではでは、またー。