茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

せっかくだからロンスタさんのお店に行ってきた! SHUTTER HOLIC

お店ログ 旅行 カメラ

嫁の所に滞在するのも今日が最終日。
ということで岐阜・愛知まで行くのであれば是非立ち寄りたかったお店に行ってきました。

各種デジカメやiPhoneアプリのレビューをしている変デジ研究所、
はてなブログでは変デジはてな支所でおなじみのロンスタさんid:lonestartxのお店 SHUTTER HOLICです。

IMG_6573

名鉄の東岡崎駅を出てまっすぐ、乙川にかかる橋を渡ります。
なお今回の写真はすべてiVIS miniで撮ったものです。

IMG_6572

渡ったら川沿いを左に曲がった最初の角、カメラのマークがあるのですぐわかりましした。

IMG_6571

店内はギャラリーとカメラ関係のおしゃれで楽しい雑貨がいっぱい。
ギャラリーでは丁度猫の写真展をやっていました。ねこかわいいよねこ。

買い物をしたあと、ロンスタさんに恐る恐る話しかけてみる私(震え声)。
幸運な事に覚えていて頂いてたようで、一気にヒャッホウとテンション上がりました\(^o^)/

どうやら空の上からブログ更新した事が記憶にあったらしく…
なんでもやっておくもんですね。

IMG_6570

iVIS miniユーザー同士ということで記念撮影もしたりして、完全にお上りさん。 ここだけ映すとなんか変な感じだけど(笑)
雑談していてiVIS miniのグリッドの出し方についての話題が出ました。詳しくは変デジ研究所まで(宣伝)

IMG_6566

駅の近くでアクセスも良く、落ち着いたスペース。水戸にもこのくらいの場所があるといいなぁと思います。

はてなブログの方にリアルで会うのは初めてで(オフ会とか行ったこともないし)最初はドキドキしましたけど、とっても素敵な時間を過ごすことができました。ロンスタさん、ありがとうございました。