茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

セブンイレブンのたっぷりクリーム至福のロールケーキは疲労回復の妙薬である

グルメ

今日は頭を使う仕事をずっとしていたこともあり、倦怠感にも似た疲労ががずっと残っているような1日でした。
こんな時は無性に甘いものが欲しくなるものです。

仕事が終わるやいなや近くのセブンイレブンに直行。何か美味しそうなものは無いかなぁと物色していると、こんな商品を見つけました。
見てみると10月末からの新商品だとか。

PB140071

脳みそが疲れている今の私にはちょうどいいじゃないか、ということで迷わずこいつを購入。

たっぷりクリーム至福のロールケーキ

家に帰って開けてみると、思ったよりもボリュームがありそうです。
以前の名称は「北海道産濃厚クリーム至福のロールケーキ」どこが変わったのかな?

PB140076

このロールケーキはそのまま丸ごと食べるのではなく、スプーンですくって食べる形式。
最近のコンビニデザートは随分と高級志向になってきたんだなぁと思いながら食べてみました。

PB140077

1口食べてみてびっくり。思わず「ファッ!?」という声をあげてしまいました。リアルで。
嫁がいたらドン引きしてたんじゃないかなと思います。通常のクリームとカスタードの2層構造になっていまして、普通のクリームは甘さ控えめ、カスタードクリームは結構甘みが強いというコントラストが素敵すぎ。

こいつを食べながら日本代表戦を見ていたら、疲れも吹っ飛んだような気がします。(単純)

正直な所、疲れていたのでブログを書くのも億劫だったのですけれども、このケーキのおかげでだいぶテンションが戻ってきました。これで幸せな気分になれるんだから安いもんだよね。