茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

ローソンのウチカフェ、ロールケーキ&プリンを食べてみた

コンビニスイーツ

先日、久しぶりに飲みに行く機会がありました。茨城の冬の味覚「あんこう鍋」を頂きながらのお酒。いや美味しかったね。あんまり飲めないんですけど、たまにはいいですね。

IMG_1827

で、家にいる嫁に上の写真を送ったら「ローソンのスイーツで手を打とう」という返事が。これでこのまま何も買わずに帰ったらえらい事になりそうなので、駅前のローソンで何か買っていく事にしました。まああんこう鍋に比べたら安いもんです。

ウチカフェスイーツ

以前和三盆のプリンを買った時も思いましたけど、ローソンは特にスイーツ関係が充実しています。「ウチカフェ」というコンセプトで様々な商品を展開しているんですね(今気づいたのかよ)

www.lawson.co.jp

ということで今回買ったのはこの2点!

もち食感ロール

商品としては結構前からあるものですけどお値段とサイズがちょうど良かったもので。後から聞いたら嫁の一番好きなスイーツがロールケーキだって。

IMG_1833

写真撮ろうとしたらすでに嫁に食べられてたよ。2個ほど。

IMG_1834

クリームがみっしり!

IMG_1835

もち食感というだけあってまわりの生地は本当にもっちもちです。さらにクリームが濃厚で食べごたえは十分すぎるほどあります。

焼プリン 北海道純生クリーム使用

IMG_1849

これはウチカフェのブランドではないのですが、ローソン限定(だと思う)の焼プリン。製造は高梨乳業です。

IMG_1852

表面のおこげがなんとも期待感を膨らませてくれます。

IMG_1855

これかなりいいです。濃厚なんだけどとろんとろんに溶けていきます。ちょっと独特の触感です。カラメルの風味も全体から感じられて、ちょっとだけすくって口の中でゆっくり味わいたい感じ。

この焼プリンはリピート買いしちゃいそうだなー。ちょっといいお値段するんですけどね。

というわけでローソンのロールケーキ&焼プリンの紹介でしたー。ウチカフェはまた新しい商品が出ていたみたい。ウチの嫁はどこでチェックしてるんだ?

ではでは、またー。

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)