茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

超コンパクトに折りたたみ可能なベビーカー、POCKIT(ポキット)がガジェット心を刺激しまくり!

ガジェット 子育て

ガジェット好きにはたまらない子育てグッズを手に入れました。ものすごく小さく折りたたんで持ち運びが可能なベビーカー、その名も「 POCKIT(ポキット) 」。

娘ももうすぐ1歳になります。順調に大きくなってくれるのは嬉しい限りなんですが、抱っこするのが日に日に重労働に。抱っこ紐を使っても9kg超の暴れん坊を長時間支えるのは結構大変です。そんな訳で遠出の時はベビーカーがやはり楽なんですけど、車で運ぶとなるとかなり場所を取ってしまうんですよね。

そんな時に嫁がネットで見つけてきたこのポキット。最初は「ふーん、ベビーカーねえ」位にしか思ってなかったんだけど写真を見てびっくり。

f:id:hirohiroslope:20151118212312j:plain
JS-340 POCKIT|goodbabyブランド|

え、なにコレベビーカーなの⁈っていう位に小さく折りたたみができます。これガジェットとしてすごくない?もうお父さんのハートを掴みまくりです。

というより訳で、ベビザラスのシニアプレミアムデーにおばあちゃんに買って貰いました。感謝感謝。

実際に使ってみたよ

IMG_9118

肝心のベビーカーとして使っている所の写真がないのですが(汗)、特に何も問題なく使えました。持ち手が細くて押し方にちょっとコツがいる位。

IMG_9119

では嫁に畳んでもらいます。持ち手の所にあるボタンを押しながらグッと押し込むと…

IMG_9120

こんな風に3つ折りの状態になります。さほど力を入れなくても大丈夫。

IMG_9121

脚の部分を内側に畳み込みます。

IMG_9122

これで「コンパクト収納モード」の完成です。時間にしてわずか20秒ほど。更にここから車輪部分を内側に入れ込むと「完全収納モード」となり、飛行機内にも持ち込み可能な位に小さくなります。まさかの2段階変形。

写真だけだとわかりにくいので、動画も撮ってみました。初めて見ると「おおっ」となると思います。アイアンマン2にスーツケースから変型するアーマーが出てきたけどイメージ的にはそんな感じ。

使用は7ヶ月以降から

このポキット、ベビーカーとしてはカテゴリBに入ります。なんか知ってるように書いていますけど、ベビーカーにカテゴリがあるのをつい最近知りました。

  • カテゴリーAは新生児(1ヶ月)から使えます。割と多機能で赤ちゃんをすっぽり包むものが多いみたい。その代わりサイズは大きめになります。
  • カテゴリーBは7ヶ月から。ある程度姿勢や体型がちゃんとしてきたら使う事が出来るようになります。A型と比べると軽量・コンパクトに出来るのが特徴です。

私の家の場合、岐阜の嫁の実家に行くのに新幹線を利用する事が多いので、この小ささはかなり役に立つこと間違いなし。早く使ってみたいねえ。

Goodbaby B形ベビーカー POCKIT(ポキット) ネイビー JS-340-151 KNN

Goodbaby B形ベビーカー POCKIT(ポキット) ネイビー JS-340-151 KNN

という訳で、超コンパクトに折りたたみ可能なベビーカー、ポキットの紹介でした。ではでは、またー。