茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

妊娠した嫁にあげた誕生日プレゼント、抱きまくらマジおすすめ。

家族 子育て

今週のお題「選んでよかったもの」 ということで、購入したのはちょっと前なんですけれどもかなり喜ばれたものを。 妊娠した奥様にはオススメの一品です。

今は落ち着きましたけど、嫁は妊娠初期にお腹の辺りに辛い痛みがありました。 多分お腹が大きくなってくるにつれて、中で神経が圧迫されてたんじゃないかと思います(素人判断)。
見てても結構つらそうなので、こりゃなんとかしなきゃということで色々調べてみました。
ネットで調べてみると、抱きまくらがなんか良さそうということで
妊婦用となっていたこいつを注文してみました。

f:id:hirohiroslope:20140710195034j:plain

ラーフェンズ Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)

ラーフェンズ Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)

すぐに届いたはいいけど箱がかなりでかい。
誕生日プレゼント用に隠しておくのも面倒くさいし、痛がってるのをみるのも忍びないのでとっとと渡してしまいました。 サプライズもへったくれもありませんな。

実際に使ってみると、結び目の所で角度が変えられるのがかなり便利です。
寝るのにちょうど痛くない角度を調整できるので嫁も大満足でした。
疲れた時には、三つ折にして脚をのっけるのが気持ちいいです。

カバーは取って洗濯できるようになっているのもいいですね。

そんなわけで、妊婦さんに抱きまくらはかなり「選んでよかったもの」でした。
赤ちゃんが生まれてからでも何かしら使えるかな?