茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

鈴木こあらさんの写真素材サイト「おんふぉと」に写真を提供してみた!

ブログの話 カメラ

鈴木こあらさん(id:suzukidesu23)が新しく始めたWebサービス「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」に茨城の写真を提供することになりました。

最初のアップロード写真は、私もブログで以前紹介した国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘です。

nemophila_008

こういうサービスはハードル低いのが大事

写真共有サービスや、自分の写真を売ることができるサイトは他にもいっぱいあるのになんでまたここに?

なんというか電波を受信したというか、ティンときたとしか言えないです。
ただ、こあらさん本人も書いている通り「写真が並べてあるだけ」というゆるさに惹かれたのかもしれません。
最近のWebサービスとかSNSって、やたら覚えるハードル高いじゃないですか。 ブログの延長から始めるサービスであれば、利用する側としてもハードル低いんじゃないかと思ったんです。

Twitterってすごいね

今回改めてすごいなと思ったのはTwitterのフットワークの軽さ。以前何かの講演を聞きに行った時に「今はTwitterきっかけで仕事がはじまる時代ですからね」というのが耳にのこっていたのですが、まさにその通りだったとは。ブログの更新だけつぶやいている場合じゃないね。

ゆるーくアップロードしていきます

幸いにして10数年撮りためたデジカメの写真が数万枚あるので、こちらから使えそうなものを選り抜きして少しずつ送っていこうかと思います。内容的には茨城の写真がほとんどになりますけれども(嫁の実家の岐阜もちょっとだけあるかなー)。

とりあえず今回は写真と簡単なコメントの提供のみでしたけど、慣れてきたら寄稿もしてみようかな。なんかいっぱしの物書きになった気分ですね。寄稿。

あ、当たり前ですけど完全ボランティアです。
著作権は放棄してないけど利用はフリーなので、ご自由にお使いください。 あと、引用元にこのブログ(茨城ガジェット部)を指定してあるので使用する場合は表記していただけると微妙に嬉しいです(^^;