茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

オアシス珈琲の「きれいなカップイン・コーヒー」を飲んでみた【モニター企画】

モニター企画 グルメ

商品のモニター記事ってのは、このブログでは初めてかもしれません。モニプラさんのモニター募集で、こちらの「カップイン・コーヒー」を送っていただきました。

www.oasiscoffee.co.jp

このたび、ひとつ上の味わいが楽しめる新商品「カップイン・コーヒー」ができました。ドリップしたバッグを浸けこむことで広がる味わい。ドリップのひとつ上をいく新しい美味しさをぜひご堪能下さい!
バッグタイプなので、タンブラーにつけて通勤時に!
浸けっぱなしでデスクに置いても!
忙しい方にも急なお客様にも!
お湯を注いで上下に振り、
3分間浸すだけ(タンブラーなら浸けっぱなしでOK)でドリップのひとつ上の味わいが手軽にお楽しみいただけます。

IMG_4819

仕事柄デスクワークの間コーヒーをよく飲むんですけど、もっぱらインスタント。どうせならちょっといい物を飲みたいものです。モニター当選してラッキー。

オアシス珈琲 カップイン・コーヒー

IMG_4820

簡単にいうとティーバッグのコーヒー版みたいなもの(簡単すぎるわ)。ドリップコーヒーは出した後の処理がめんどくさくて私的には敬遠気味だったのですが、このタイプなら気軽に使えそう。

煎れてみるとまあとにかく香りがすごい。これはちょっと期待大。

IMG_4824

「まるで玉露のようなほんのり甘い旨み」という公式サイトにある通り、渋さがほとんどなくて口当たりがさわやか。
逆に濃厚な渋さを求める人にはちょっと物足りないかも。私はこのくらい柔らかい口当たりのほうが好きですね。

IMG_4827

今回は氷をいれてアイスコーヒーにしてみました。アイスにすると香りがより際立つ感じ。今の季節にはサイコーですね。

毎日飲む人にオススメかも

毎日コーヒーを飲んでいると、結構お腹にくるんですよね。このカップインコーヒーならそれほど体にも重くなくていいなと思いました。あ、会社だとお客様に出すコーヒーにもいいかも。時々「エスプレッソか!」ってくらい濃ゆいの出される時ありますからね。

というわけでモニプラのモニター企画、オアシス珈琲のカップイン・コーヒーの話でした。ではでは。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中