茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

クリエイターの年賀状展2015

茨城

私も所属している茨城デザイン振興協議会(idpc)の恒例行事となってきました、「クリエイターの年賀状展」。名前の通り様々なクリエイターの趣向をこらした年賀状を展示しています。

2015年の年頭に、県内で活動するクリエイターたちの年賀状展を開催します。 日頃、様々なメディアで多様な表現をするクリエイターたちが制作した個性溢れる年賀状を集めて展示する、ユニークな展覧会です。本会に参加する会員の他、デザイン関係者の方々やクリエイターを目指す若い人たちにも参加をお願いしました。 是非、ギャラリーにお出かけ頂き、ご高覧下さいますようお願い申し上げます。

IMG_0048

会場となっている「みゃーずきギャラリーびぜん堀」はこぢんまりとした雰囲気のいいギャラリー。 備前堀という江戸時代から続くお堀の側にあり、周辺の景観はとっても綺麗です。

DSCF5033

DSCF5031

学生さんからプロのクリエイター、果ては日本を代表するデザイナーまで、様々な人の作品がひとつの所で観られるのもいい所。年賀状というフォーマットさえ守っていれば基本的には何をしてもOKという、創作性が問われる場でもあります。

DSCF5038

これがちょっとお気に入りの作品。左側の赤いところを右側に対応させると …。

IMG_0047

クリエイターの年賀状展は、25日(日)まで行われています(入場無料)。
ちょっと駐車場が少なめなので、空いていない場合には近くの有料駐車場を。

会場:みゃーずきギャラリーびぜん堀(茨城県 水戸市白梅4丁目7−4)