茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

子育てとは親が育つことでもあるのだ

考え方

トピック「叱り方」について

久々の投稿になります。こんなに空けたのははじめてかも。
10日間くらいブログを書かないでいると、さすがに勘が鈍りますね。
今回のトピックは自分的にかなりタイムリーなものです。

子どもを叱る、ということですがまだウチの子は2ヶ月。そういったことに頭を悩ます段階には(幸いにも)来ておりません。詳しく調べてないからわかりませんけど、多分宇宙一可愛いと思うし。

ただ、子育てを含む生活自体が順風満帆か?と言われれば必ずしもそうではないというのが現状です。
このあたりのことはまだ現在進行中なので、何ヶ月もしくは何年かして
一段落してから振り返ってみるべきなのかもしれません。

photo by looseends

なんとも歯切れの悪い書き方で申し訳です。

ひとつ思ったのは、子育てというのは親が育つことでもあるということ。

子供の頃は、自分の両親って何でも知っていて、何でもできる人というイメージを多くの人が持っていたんじゃないかと思います。実際私もかなり最近までそんなイメージでした(おい)
しかし、実際に自分が親になってみると、わからないこと、思うようにならないことばかり。そんな戸惑いや悩みといった体験を1日1日と積み重ねていって、少しずつ親になっていくんではないかなぁなどということを最近ずっと考えています。

1月はそんなわけで更新をだいぶさぼってしまいましたが、思ったよりアクセス数もアドセンスの売り上げも落ちていないのでひと安心。2月からまた更新をしていきます。

ではでは、またー。