茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

さよなら独身生活

ブログの話 家族

2014年の仕事納めも無事済みまして、ようやく年の瀬感が出てきました。
今週のお題「2014年のお別れ」ですけど自分的にはタイトル通り、独身生活にピリオドを打ったというのが一番大きいですかね。

入籍自体は昨年の12月末に行なっていたので、独身でなくなったのは厳密にいうと2014年ではないんですが。
嫁の仕事の関係などもあり、一緒に住みだしたのが今年の初め。
それから間もなくして妊娠の発覚、結婚式、そして11月の出産などライフイベント的に怒涛のラッシュでした。

はてなブログでも恋愛とか結婚観については度々議論になることがありますが、今振り返ってみて自分としては「迷わず行けよ、行けばわかるさ」という気持ちです。
いい事ばかりではないけど、それでもかけがえのないものが得られるのは間違いない。
40過ぎて素敵な嫁さんと可愛い子供を持つことができた、おっさんからのメッセージ。

Bloggerとのお別れ

photo by manoftaste.de

ブログ的にはBloggerにお別れをして、はてなブログに来たのも大きいですね。
Bloggerも決して悪くはないサービスですけど、横のつながりがあまりに薄い(ほぼGoogle+頼み)のと、記事の書き方に一部まどろっこしい所があるのではてなブログに移ってきました。結果大正解。

はてなブログはとにかく書くことに集中できるのがいいですね。外部サービスの貼り付けもしやすいので埋め込みリンクをほとんど意識しなくてもいいし。最近はてブ関係の仕様が迷走してるのは気になりますけど。

来年はどんな年になるかな

来年早々には嫁と娘が里帰りから帰ってきます。本格的な家族生活のはじまり。
子育ては絶対自分の思い通りにはいかないんだろうなぁと思いつつ、そういう状況を楽しめるような心の余裕を持ちたいと思っています。

あ、今年最後みたいなテンションになっちゃいましたけど、ブログの更新はまだまだ続けます!