茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

子供の性別がわかりました。

家族 結婚 子育て 雑記

先週金曜日は花火の空撮という大仕事がありましたが、実はプライベートでもかなり大きなイベントがあった日だったのです。 昼間は嫁と産婦人科に行ってきました。検診に付き合っていったのですけれども ここでようやく性別がわかりました。

女の子だそうですヽ(´ー`)ノ

妊娠してから性別の判断がつくのは、だいたい18週くらいからだそうなんですが 骨盤に隠れていたり、へその緒で隠されてたりで、なかなか大事なところを見せてくれなかったのです。

嫁は色々な人から「絶対男の子」と言われていたみたいで、 あまり女の子のイメージがなかったらしいです。 唯一、僕の父親だけが「女の子だと思う」といっていたような。

あと、僕はこういう性別判断について、占いとかその辺りを全然信じない人間なんですけど
妊娠初期の頃、ちっちゃい女の子を連れて散歩してる夢をみたって嫁に話をした事があります。 娘だったからいいけど、そうでなかったらいろんな意味でアウトだと思われ。

IMG_6030

このエコーという奴
お医者さんにいろいろ解説してもらえるから、どこが足でどこが胴体だかわかるんですけど 少し診ただけで区別がつくのはすごいなといつも感心しています。

これを見て思い出すのは、R-TYPEとかダライアス2とかなんですけど嫁に言ったら確実にドン引きされるだろうなぁ…

しかしアレですよね、女の子となると「お父さんと一緒に洗濯しないで」とか「くさいからあっち行って」とか言われるんですかね。