茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

雑記 空撮

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

100万が手に入ったら…まずは「会社の借入金を返す」かなあ…

夢、ゼロ!(笑)

100万って個人ではかなり大きいですけど、会社だとそこまで途方もない額という感じはしませんね。

とはいえ100万支払うとなるとキツイけど。不思議な感じ。

やっぱドローンでしょ

個人で100万あったら…うーん、やっぱりドローン欲しいなぁ。

DJIの上位機種、Insprire1 にジンバル付きカメラ zenmuse X5Rをつけると大体80万くらい。

Zenmuse X5R ジンバル&カメラ (レンズなし)

Zenmuse X5R ジンバル&カメラ (レンズなし)

X5Rはマイクロフォーサーズマウントのレンズが付けられて、撮影をCinema DNGという「動画のRAW形式」で撮影できるというとんでもない代物です。

Youtubeの映像を観ると、もうこれ映画じゃん!という素晴らしい映像がいっぱい。


DJI - Introducing the DJI Zenmuse X5 Series

あと予備のバッテリーとか充電器とか買うと大体100万は使ってしまう計算になるかしら。

歯の矯正とか

あとは私じゃないけど、嫁が歯の矯正をしているのでその代金とかかなぁ。

知らなかったけど、大人になってからの歯の矯正ってものすごくかかるのね。

子どもの矯正・大人の矯正 歯列矯正の費用と治療期間(アップル歯列矯正歯科自由が丘) - 矯正歯科ネット 矯正歯科の専門サイト

娘の養育費

これまた夢のない話になっちゃうけど、娘の養育費に100万あると楽になるなぁ。教育ローンも結構バカにならないしね。

…などという事を考えると、もし手に入ったとしても100万ってあっという間に使っちゃいそうですね(汗)

というわけで、「もし100万円手に入ったら」でした。ではでは、またー。