茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

知らないと迷う、LINEスタンプを友達にプレゼントする方法【備忘録】

iPhone Android ライフハック

昨日の記事で書いたビキニおじさんのLINEスタンプ
「これはいいものだ」と岐阜にいる嫁にもおくりつけプレゼントしようと思ったのですが、iPhoneのアプリから出来そうにない。
色々調べてたら、アプリからではなくLINEのサイトから送るようになっているみたいです。 ちょっと迷ってしまったので、備忘録的に書いておきます。

LINE01

まずは LINE STOREにアクセス。ここではPCを使っていますが、スマホのブラウザからでももちろんOK。

LINE02

ログインしたらスタンプを探します。
一覧に表示されているものでもいいし、なければキーワード検索もできます。

LINE03

目的のスタンプを見つけたら「プレゼントする」をクリック。

LINE04

どの友達に送るかを選びます。

LINE05

プレゼントした時に出てくる絵を選んだら「購入する」をクリック。

LINE06

決済画面。クレジットカードをはじめモバイル決済や電子マネーに幅広く対応しているみたい。

LINE07

決済が完了すると、こんな感じで相手にスタンプが贈られます。
これで嫁と一緒にビキニおじさんで会話することができるようになりました(それはどうなんだろう…)。

作って売ろう!  10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~

作って売ろう! 10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~