ヒロログイバラキ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロログ イバラキ

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

私のカラオケの十八番を5曲紹介するよ

今週のお題「カラオケの十八番」

また何ともフランクなお題が出てきたものですね。あー久しぶりにカラオケ行きたい。

私あまり高い声は出せないので、気持ちよく歌える曲というのが少ないんですけど、それでも一応得意な曲というのは存在します。5曲ほどに絞って紹介していきたいと思います。

河村隆一「BEAT」

BEAT

BEAT

私のカラオケ十八番といったらやっぱりこの曲!

声の感じとか音域が割と近いのかなと思います。河村隆一のなかでも特にBEATはお気に入り。

嫁と付き合いはじめた頃にカラオケに行ってこれを歌った時に「本人かと思った(嫁談)」と驚かれたくらい。そういう意味でも得意というか思い出の曲です。

宇宙まお「無限の力」

無限の力

無限の力

これは水戸ホーリーホックサポーターなら絶対歌わなければならない名曲!当然歌えるよなあ!?

今MV見るとスタジアムのピッチが汚い…現在のキレイな芝の状態で撮り直してほしいなぁ。

ウルフルズ「あーだこーだそーだ!」

あーだこーだそーだ!

あーだこーだそーだ!

ドラマ「アオイホノオ」の主題歌。これのオープニング映像がまたかっこよくて、曲もドラマもドはまりしていました。

ウルフルズはどれも結構好きなんですけど、これは特に歌いやすい感じがします。

アオイホノオ(16) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(16) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

デーモン小暮「My Revolution」

My Revolution

My Revolution

渡辺美里の超名曲をデーモン閣下がカバーしたバージョン。カラオケだったらカバーとか関係ないんじゃないの、と思いがちですけど、男が歌う分には閣下のカバーバージョンの方が音域がソフトになってて歌いやすいのです。

これもある一定以上の年齢層だと盛り上がる曲ですよねえ。

KAN「愛は勝つ」

愛は勝つ

愛は勝つ

嫁とカラオケに行った時に「締め」に必ず歌うのがこの曲。男女問わず歌いやすく、覚えやすく、尺がそんなに長くないと非常にカラオケ向きです。高校生のころからずっと歌ってたような気がするなぁ。

東日本大震災の時にカバーされたけど、なんかこうコレジャナイ感がある。

カラオケ行きたいです

結婚して子供が産まれる前までは結構カラオケ行ってたんだけど、小さい子がいると行く機会はほとんどなくなりますねー。

娘はようやく歌らしいものを歌えるようになってきたので、いずれは家族で行くことになるかもしれません。それもまた楽し。

そんなわけでカラオケの十八番というかよく歌う曲を紹介するよ、という記事でした。ではでは、またー。