茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

新三郷でイケア&コストコの巨大ショッピングセンター巡りをしてきた話。

お店ログ コストコ 雑記

このブログでも何度か話題にしているアメリカ生まれの巨大ショッピングセンター、コストコ。私も嫁もかなりはまっています。
アメリカ輸入ものの食材は二人とも留学経験があるので、購入にはあまり抵抗がなかったり。
むしろ普通のスーパーでは手に入りにくいものがあったりするので重宝しています。
国内産の食材も結構質のいいものが多いので侮れません。

さて、外資の巨大店舗といえばもうひとつお馴染みなのがイケア。スウェーデン発祥の家具販売店です。
子供が生まれるのでそろそろ新しい家具を準備しなければならないという事で、せっかくの連休だからイケアで見てみようかということになりました。

目的地はイケア新三郷店。こちらは水戸からはかなり遠いように思えますが、常磐高速道沿いなのでほぼ一本道で行けるという気軽さ。

…しかし、これが甘かった。常磐道を下りて新三郷駅方面に進んでいくと尋常じゃないくらいの渋滞。そのほとんどがららぽーと新三郷へ向かう車のようです。
都会のショッピングセンターの規模をいきなり見せつけられました。嫁と二人でぽかーん。
結局、一時間弱かかってイケアの駐車場まで入りました。

DSCF1778

かわいい家具が多くていいですよね。自分の家に合うかどうかはともかくとして。

DSCF1795

イケアの真骨頂、家具倉庫。初めて見た時は度肝を抜かれました。

DSCF1796

この倉庫の中から家具を選んでいきます。
家具にはすべてコードが振ってあるので、途方に暮れることはありません。

どうせならこちらのコストコにも行ってみようということで、コストコ新三郷店にも足を伸ばしました。イケアからだと車で5分程度です。

一日で2店舗体験してみて、なんというか買い物に行ったというよりもテーマパークに行ったような気分でした。

とは言うもののなかなか三郷店に行くのは大変です。特に車の多さが半端ない。
調べてみたらイケアに関しては通販代行をしてくれる業者 というのもあるみたいですね。試してみるのもいいかも。

こちらの記事もどうぞ!