茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

年収1000万で茨城県庁で働いてみないか?

ネットニュース 茨城

私の住んでいる茨城県といえば、万年魅力度最下位でお馴染み。最近では納豆の妖精、ねばーる君がなんだかブレイクしつつありますが、まだまだ知名度を上げるための道のりは長いようです。

そんな中、茨城県庁がかなりぶっとんだ役職を募集しています。

日本国内はもちろんのこと、世界に茨城の魅力を発信してくれる人材求む――茨城県は、任期付職員「広報監」を募集している。 県庁の広報宣伝の司令塔となる役職で、知事、副知事、正部長に次ぐ「部長級」という高い格付け。月額61万8000円、期末手当を合わせた年収は1000万円を超える。通勤手当と退職手当も出る。驚くべき待遇だ。

中身的にはかなりのガチ。受験資格も「企業等において、広報関連業務の実務経験を概ね10年以上有し、かつ、管理職等の職務経験を有する方」となっています。

県民としての素直な気持ちは

以前にもホームページでかなりアバンギャルドな広報を打ったことでお馴染みの茨城県庁ですけど、あんまり地元の業者に還元されているとは言えないような…。
むしろ最下位を売りにするくらいのしたたかさが欲しいなぁとは思います。

とはいえ、今回の募集はかなり本気度が高そうなので実際に動くとなるとどんな風になるのか?県民として楽しみではあります。

photo by Kurosawa Michiyo

ではでは、またー。

納豆の妖精 ねば~る君のネバネバ日記

納豆の妖精 ねば~る君のネバネバ日記