茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

今週末もイベントがありすぎる!都内から常磐線+αですぐ行ける茨城の楽しみ5つ

茨城 旅行 ネットニュース

秋はイベントが多くてわくわくしますね。
茨城というと都内の人にはすごく遠い所というイメージがあるようなんですけれども、水戸はスーパーひたちで一時間くらい。そこまで遠いという所ではないんですよね。
ということで常磐線ですぐ行ける茨城のイベントをご紹介。(実は今週末は私用で茨城にはいないのです…)

CHEERS FES in NORTH PEDESTORIAN DECK 3日、4日

水戸駅北口で行うビアフェスイベント。もちろん美味しいお食事も沢山用意されています。今日と明日の2日間行われているので、ハナキン(死語かも)にはちょうどいい感じ。

J2リーグ 水戸ホーリーホック vs コンサドーレ札幌 4日 16:00〜

これは外すわけにはいかない。J2なんて…という人もいるかもしれませんが、かつての日本代表選手も在籍していたりして、見応えはかなりのもの。選手との距離が近いのもいい所かな。
ちなみに水戸には日韓W杯のゴールでお馴染み鈴木隆行、札幌には小野伸二が在籍しています。

NHK水戸放送局 県域放送10周年祭り 4日、5日

  • グッズ販売・飲食ブース・お楽しみ抽選会
  • 8Kスーパーハイビジョン上映会
  • ストレッチマンとあそぼショー
  • ななみちゃんのふわふわジャンボ中継車公開&カメラマン体験

変な人クルー(・∀・)!
8Kスーパーハイビジョンはちょっと見たいですねー。

第83回土浦全国花火競技大会 4日 18:00〜

この時期に花火?という方もいるかもしれませんが、土浦の花火大会はどちらかというと花火師のためのもの。日本三大花火大会及び日本三大競技花火大会に数えられる、とにかく規模がはんぱねえ大会です。一生に一度は見ておくべき。

第7回サスガ カミスガ 5日

茨城県北のハブステーション「上菅谷駅」から始まるものがたり

水戸駅から水郡線に乗り換えて約20分、上菅谷駅前に商店街を作ってしまおうという「カミスガ」も3周年を迎えました。こちらは毎回数万人が集まる大人気のイベントになっています。

史上最大出展数139店、腕自慢や専門店が目白押し! 来場者に好評の「高所作業車からカミスガを眺めよう」や「スポーツ鬼ごっこ」、「トラックステージ」などイベントのほか、今回新たに「のど自慢」や「スラックライン」などがお目見え。本物のレーシングカーもやってくる。会場内には特設リングが設置され、プロレスや腕相撲大会も開催される。食べて、遊んでカミスガを楽しもう。

というわけで、今週末は特に色々なイベントがありますね。
茨城の方はもちろん、都内からちょっとした旅行を楽しんでみるのもいいんじゃないかと思います。