茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

せっかくなので空の上からブログを書いてみた

旅行 茨城

アテンションプリーズ。これが通じるのも結構な年の人かも。

岐阜にある嫁の実家まで行くのに、現在スカイマークを使って移動中です。
高度はどのくらいなんだろうか。だいたい10,000m位は行くのかな?
とりあえずはセントレア、そこから名鉄で移動することになります。

茨城空港経由のスカイマークは何回か利用していますが、今回はこちらの 【スカイパックツアーズ】 を使って申し込みました。
パック旅行扱いなのでもちろんホテル込み。 支払い期日を忘れてたのをわざわざ電話かけてくれたオペレーターのおねえさん、ありがとうございます。サポートも良かったですね。

オンラインで登録と支払いを済ませると、チケット引き換え書がPDFで届きます。これをプリントアウトしてチェックインをする形。なおPDFをiPadやiPhoneで見せるのはダメみたいです(QRコードを読むので、反射してしまう為)。

この茨城-名古屋便、なんと来週で廃線になってしまうとの事。
確かに乗客数を見てみると採算がとれているとは言えませんけど…。
スカイマークがんばれ超がんばれ。

空の上なう(撮影はすべてiIVS miniです)

image

茨城空港はこぢんまりしていて、使いやすい空港だと思います。他の空港にありがちな、迷う事がまずありません(笑)

image

登場もタラップで行われます。これがなんとも雰囲気いいんですよね。
前の便の到着が遅れて、10分ほど遅れての離陸となりました。

image

水平飛行に入れば、PCなどは普通どおりに使用する事ができます。ちょっと写真が暗くて申し訳ないですけど。
MacOSも最新のYosemiteにして、新鮮な気持ちでブログの更新。MarsEditもちゃんと動きますね。

外の写真を撮ろうかと思ったんですけど、さすがに真っ暗で何も映らん。
今日は快晴で夜景がとっても綺麗だったんですけどねー。まさに地上の星でした。

image

あっという間にセントレア空港に到着ー。さすが国際空港だけあって規模が段違い。
かさねがさね、この便がなくなるのは残念でなりません。

iVIS miniで撮る岐阜・愛知の旅

今回の旅のテーマとして、iVIS miniをメインのカメラに使ってみようというのがあります。 意味はあんまりないんですけど、後継機種のiVIS mini X も出たことだし、超広角レンズの楽しさを伝えられればいいなと。

とりあえず今週末、久しぶりに嫁に会って中部の旅を楽しんでこようと思います。