茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

新婚旅行から帰ってきました。茨城空港が使えすぎて困る。

茨城

というわけで、ブログ引っ越し後の最初の投稿は新婚旅行でありました。
およそ一週間ほど、仕事もブログ更新もお休みして
なんか頭がすっきりした感じがします。たまにはこういうのも必要かもね。

特にブログに関しては、毎日更新しなきゃとか、PVが上がらないとかといった強迫観念に対して強制的にリセットかかったのが良かったなーと思います。
これからは自分のペースで更新していこうという気持ちになったしね。

で、今回の本題です。

今回の新婚旅行、茨城空港を使って北海道まで行ったのですけどまぁ便利だこと。 羽田や成田といった大型の空港にはない便利さがあります。
f:id:hirohiroslope:20140621003402j:plain

まず駐車場が無料だという事。車社会の茨城ならではですかね。しかも1,300台収容なのでまず満車になることはないし。
アクセスに関していうと、航空機を利用する場合は東京駅から高速バスで500円(それ以外の人は1,000円)という破格のお値段でアクセスできます。
しかもこれ、あまり知られていないと思うんですけど

※「航空機ご利用の方」とは、航空機のご利用日を含む7日間の間に当バスをご利用になる方をいいます。

ということで、東京行きの高速バスとしてもかなり使い出があるんですよね。
f:id:hirohiroslope:20140621003359j:plain

空港そのものに関して言うと、一日の本数が少ないのでゆっくり搭乗の準備ができるのもいい所。

明日以降は北海道の旅行のことを書いていきますよー(・∀・)