ヒロログ イバラキ

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

2017年J2開幕!水戸ホーリーホックの選手紹介映像を制作しました

2017年 明治安田生命J2リーグも開幕!

今年も水戸ホーリーホックの映像を担当する事になりました。サポーターの皆様、今シーズンもよろしくおねがいしますm(_ _)m

第1節 水戸ホーリーホックvs.湘南ベルマーレ

CIMG0398

初戦の相手はJ1から降格してきた湘南ベルマーレ。湘南との対決はかなり久しぶりのような気がしますね。

はてなブログにおけるベルマーレといえばこの人、id:sr2460 さんが詳細な記事を書いているので、試合に関してはそちらを 見ていただくとして。

sr2460.hatenablog.com

CIMG0393

今年からピッチ看板を出すことになりました。黄色と黒は勇気のしるし、といって分かる人がどのくらいいるのやら。

看板出したらいろんなところから「儲かってるねー」みたいな事言われましたけど、全然なのでどうかお仕事ください(切実)。

CIMG0400

選手紹介の背景は、今年のユニフォームの格子柄をモチーフにしています。毎年これで結構悩むんですけど、今回は柄がはっきりしていたせいか、比較的スムーズに作れたような気がします。

選手紹介2017

今年の選手紹介映像イントロ部分は、ほぼ全編を「DJI OSMO」と「DJI OSMO Mobile」で撮影しています。この手の映像としては、かなり珍しい例なんじゃないかと思います。

選手紹介2017_2

スタジアムで雲が流れていくカットは「DJI OSMO Mobile」のモーションタイムラプス機能を使用しました。3万ちょっとの機材でここまでのものが撮れるとは、技術の進歩ってすげえ。

OSMOシリーズはホントに使えば使うほど奥が深い、というか最近はドローンよりこっちの方にはまってます。

映像に興味のある人は一台は持っていて損はないと思うよ。

すでに動画アップされている方がいました。シーズン通して少しずつマイナーチェンジしていく予定なので、ちょっとした違いにも気づいてもらえたら嬉しいです。

おまけ:ガルパンはいいぞ

IMG_9608

ガルパンとのコラボも4年目になるのかしら。毎年恒例のビッグバナー、今年は躍動感にあふれています。華さんかわいいよ華さん。

今シーズンも頑張っていい映像を作りたいと思いますので、叱咤激励よろしくお願いします!

というわけで、水戸ホーリーホックの選手紹介映像を制作したという記事でした。ではでは、またー。