茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

ヒカキン、水戸に来るってよ

ネットニュース 茨城 映像

今週の土曜日、9日に水戸駅前ペデストリアンデッキに超有名YoutuberのHIKAKIN(ヒカキン)が来るらしいです!

茨城県のインターネットtv、いばきらTVのリニューアル企画で「HIKAKINが納豆を配る」というイベントを行うそうです。

133.18.22.22

茨城県広報広聴課は、茨城の魅力を伝えるインターネット動画サイト「いばキラTV」を、2016年7月1日(金)に全面リニューアルいたしました。 これを記念して、7月9日(土)、茨城県水戸市にて、公開イベントを開催いたします。 あの大人気YouTuberの「HIKAKIN」が登場します。

なんでこの日に?という感じですが、7月10日は納豆の日なんですね。語呂合わせかい!

www.stat.go.jp

イベント全体は10:00〜15:00、
そのうちヒカキンさんのイベントは13:10〜15:10ということです。

www.youtube.com

ちょっと気にはなるよね

ヒカキンさんは特に子供に人気があるという事で、親子連れで観に行く人が多そう。

私はチャンネル登録してないので、あまりヒカキンさんの動画見たことないんですけど(youtuberだったら瀬戸弘司さんのほうが…)

実際どのくらい人気があるのかとか「日本最大のyoutuber」がどのくらいリアルで集客力があるのかとかはちょっと気になる所です。見に行ってみようかな?

場所は水戸駅南口のペデストリアンデッキということで、アクセスは抜群。そこそこ広い場所なので混んでも大丈夫かと。

というわけで、ヒカキン水戸に来るってよという記事でした。ではでは、またー。

2016.7.9追記

当日雨になりましたが…なんかすごい事になっているらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方