茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

水戸初どころか茨城県初!?餃子の王将 水戸さくら通り店に行ってみた。

グルメ お店ログ

ここの所茨城のネット界隈で(どんな界隈だ)話題になっていたのが、餃子の王将が水戸に出店するということ。なんでそんな事で!?と思うかもしれませんが、実は茨城は餃子の王将不毛地帯。「大阪王将」の方は何店舗かあったんですけどね。

餃子の王将が来たこれすなわち都会の証!という謎理論が通用するかどうかはともかくとして、まぁ色んなお店が出てきてくれるのは悪いことではないです。

正式オープンは本日11月13日。茨城県民の日にあわせてきたとはなかなかやりおる。
その前に何日間か時間限定でプレオープンをしていたので、その時の様子を。

DSCF2572

場所は50号バイパスとさくら通りの交差点、といえば地元の人ならわかるかと。この通り沿いは最近レストランが増えつつある所です。

IMG_0079

店内はさすがに綺麗。プレオープン時にも多くの人が来ていました。

DSCF2565

メニューはこんな感じ。餃子の王将って関西の方がちょっとだけ安いんでしたっけ。

DSCF2570

この時は油淋鶏セットを注文しました。店員さんも厨房もまだ慣れてなさそうなのが初々しい。
唐揚げにかかっているニンニクが結構強烈で食欲をそそります。

DSCF2571

餃子はまあ、餃子の王将っぽい餃子だなと(当たり前だ)。東京ではよく行ってたんですけど、近所にできたのはやっぱり嬉しいな。

そんな訳でオープンした餃子の王将、しばらくは行列が絶えないお店になりそうです。
こんな感じであとは、さくら通り沿いにコメダ珈琲店が出来てくれれば攻守最強になりますな。

王将名刺ケース

王将名刺ケース

こちらの記事もどうぞ