茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

ケンミンショーで紹介された茨城の超人気パスタ店、グルービーに行ってきた!

グルメ お店ログ 茨城

ちょっと前のことですけど、日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」で大々的に特集された群馬vs.茨城。その中で紹介された茨城県民に熱い支持を受けるパスタ屋さん「グルービー」に行ってきました。

グルービー 水戸京成店

IMG_4379

茨城県内に8店、千葉に1店舗を構える人気店。今回行ったのは水戸京成店です。デパートのレストランフロアにあるお店で、眺めがとっても素敵。

グルービーの特徴はなんといっても120種類もあるパスタ。その中でも代表的な人気メニューが今回注文した、海賊スパゲッティです。

IMG_4365

こちらが海賊スパゲッティ。どうみてもグラタンです、本当に(略)
なんでこちらが海賊スパゲッティなのかと言いますと

IMG_4371

ちょいと中身を見てみるとこんな感じ。カニやエビ、貝柱など海の幸が大量に使われています。

IMG_4373

本体のパスタの方はその下に。こちらは濃厚なミートソースになっています。 クリームソース+ミートソースという美味い要素しかないものがふたつも入っていて、これで満足できないわけがないわな。 食べ方によってクリーム要素多めとか、ミートソース要素多めとかチョイスできるのもポイント高し。

あと、付属のサラダに関して。ここの自家製ドレッシングがものすごく美味いのでお土産として購入するのがおすすめ。さっぱりした野菜ベースのドレッシングです。

IMG_4362

海賊スパゲッティはとにかく濃厚+濃厚な味なので、サラダを休憩に挟むのが吉。

というわけで、秘密のケンミンSHOWで紹介された茨城のパスタ屋さん、グルービーの紹介でした。ではでは。

www.pasta-groovy.co.jp

まるごと茨城! グルメガイド

まるごと茨城! グルメガイド