茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

GoPro HERO 4 Sessionが大幅値下げ!買うなら今かも

カメラ ガジェット ネットニュース

この値段なら買えるかも…?!

アクションカムの雄、GoProシリーズの中でも独特の形状で話題になったHERO 4 Sessionが値下げされるようです。

タジマモーターコーポレーション GoPro事業部は、小型アクションカメラ「HERO4 Session」(CHDHS-101-JP)を12月10日から値下げ、現在の41,800円から30,000円前後に変更すると発表した。約11,800円の値下げとなる。 小型で四角いGoPro「HERO 4 Session」が約3万円に。1万円以上の値下げ - AV Watch

f:id:hirohiroslope:20150707220551j:plain

このHERO4 Session、夏に出た時には52,000円でした。10月に41,800円になって今回このお値段。よっぽど最初の価格設定がぼった…いや強気だったというのが分かりますね。

www.hirolog-ibaraki.net

ただ、スペック的にはこのクラスだと中華製の安いものが沢山ありまして、明確な差別化を図れなくなっているのも事実です。

こういうのとか。

とはいえGoProのブランドはやっぱり魅力的。年末のボーナス&クリスマスに向けてちょっと変わったカメラでもひとつ…という人には選択肢が増えた感じになりますね。

サブカメラとして一台あると面白い

別にアウトドアスポーツ以外でも、アクションカムは一台持っていると面白い写真&映像が撮れるのでカメラ好きにはおすすめです。

www.hirolog-ibaraki.net

昨年書いたこちらの記事もそうですけど、超広角&パンフォーカスというのはわりと適当に撮ってもいい感じの写真になります。特に自分撮りには効力を発揮しますね!

というわけでGoPro HERO4 Sessionが1万円以上値下げになるよ…という記事でした。ではでは、またー。