茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

日本一戦車の似合うスタジアム 明治安田生命J2リーグ第34節 水戸ホーリーホックvs.モンテディオ山形

Jリーグ アニメ・漫画 茨城

久しぶりの水戸ホーリーホック記事。10月2日に行われた明治安田生命J2リーグ、水戸ホーリーホックvs. モンテディオ山形は「大洗町野日」ということで、大洗を舞台としたアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボデーが行われました。

水戸戦車で行く

IMG_6666

開場前のケーズデンキスタジアム。いつもと変わらない競技場の雰囲気ですが…何やらあやしいものが。

CIMG0095

そうです、戦車です。

軽トラックを魔改造して造られたIV号戦車。元が軽トラだけに自走もできるというスグレモノ。この戦車がなんとサッカー観戦のシートになるというかなりイッっちゃってる企画。昨年(2015年)に続いて2回目の登場です。

昨年も実施し、戦車の上から試合を間近で見られる事から大きな反響を呼んだ「エキサイティング戦車シート」。今年は「戦車と一緒に見よう!体育すわりピクニックシート」として復活します。
今回は戦車の設置場所がトラックの外側にはなりますが、戦車の前に、まいわい市場提供のレジャーシートにて試合観戦をお楽しみ頂けます。ピクニックシートだけど、食べ物の持ち込みはNG。飲料のみでピクニック気分を味わい試合観戦しよう。

IMG_6676

この日は天気もよく(暑いくらい!)絶好の戦車日和。日本一戦車の似合うスタジアム、ケーズスタ。

IMG_6685

スタジアム外では大洗の特産、あんこう汁やあんこうの唐揚げ等が販売されていました。

IMG_6691

あんこう汁、美味しかったんですけど…なんせ日ざしが強かったので、汗かきまくりで食べるしかありませんでした。

大久保-1

対戦相手、モンテディオ山形名物「炎のカリーパン」。ケーズデンキスタジアム水戸にも出張です。

IMG_6684

大洗の日にちなんだコラボメニューを販売するも、歴戦の勇者たちに次々撃破されていた模様。

CIMG0105

試合開始時間近くなり、戦車シートへの搭乗が完了しました。ちなみにこのシート、抽選となっております。

CIMG0114

試合前、サポーターの気合入りまくったガルパンゲーフラが。やりきるよー!

CIMG0115

試合の方は膠着した展開ながら、61分に内田選手のシュートで水戸が先制。虎の子の1点を守りきり、山形に勝利しました。かなり危ない場面もあったけどね。

そうそう、得点時の演出もコラボデー限定のもの。今回は1点目しかありませんでしたが…実は3点目まで用意されていました。もう少しゴールが見たかったなぁ。

CIMG0131

試合後は大型ビジョンでの「ガールズ&パンツァー劇場版」上映会。ダージリン様はアストロビジョンでもお美しい。

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

CIMG0118

今回で3回目となるケーズスタでの上映ですが、劇場版は音響もリッチだね。メインスタンドだと屋根に爆音が反射して、映画館とはまた違った迫力が味わえます。

CIMG0130

サポーター達も観戦中。どうやらこの時、バックスタンドは発声上映会みたいな事になっていたらしい(笑)

CIMG0134

劇場版は最初の10分くらいまで(笑)この後、「ガールズ&パンツァー最終章」の予告が入って上映会は終了となりました。

来年以降のコラボデーは…?

このガルパンコラボデー、演出側の私達も毎年とても楽しませてもらっています。最終章制作決定ということで、来年度以降もぜひぜひスポンサード&コラボデー開催を行ってほしい所。バンダイビジュアル様、お願いしますm( )m

というわけで、ガルパンコラボデーの明治安田生命J2リーグ、水戸ホーリーホックvs. モンテディオ山形レポートでした。ではでは、またー。

2015年のコラボデーの様子はこちら

www.hirolog-ibaraki.net