茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

茨城県唯一のドムドムハンバーガー マルエツ岩井店に行ってきた!

グルメ 茨城

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

あっという間に終わってしまいました、ゴールデンウィーク。今年は嫁と娘が実家に帰省するので、その間「ヒャッハー!自由だぜ!」と思っていたのですが、実際独りになると結構退屈。独身の時って何して過ごしてたんだっけな?

そんな中でも小旅行でもしてみるか、と思い色々ネットを見てみると、こちらの記事が目につきました。

watertower.hatenablog.jp

茨城ではドムドムハンバーガーは主に常磐線の駅沿いに出店していました。大学の最寄り駅にも店舗があったので、電車の待ち時間に食べていた思い出があります。そういえばドムドム見なくなったなと思い、茨城をチェックするとなんと坂東市に一店舗あるのみ!

妙な使命感と郷愁に誘われた私。そうだ、ドムドム行こう。

前フリが長くなりましたけど、こうして茨城最後のドムドムハンバーガーを求めて旅をしてきたのでした。

ドムドムハンバーガー マルエツ岩井店

IMG_0534

水戸から車で一時間半。スーパーマルエツ 岩井店に到着しました。
茨城唯一のドムドムがあるお店は坂東市という、利根川の近くの市にあります。 この辺りはどちらかというと千葉県や埼玉県の文化圏に近く、同じ茨城といっても水戸とは全然違う雰囲気。

IMG_0542

スーパーの一角にあるフードコート的な立ち位置。昔と変わらないロゴがなんとも懐かしい。

IMG_0546

クラシックバーガーとポテトのセットを注文しました。ポテトは味付きのシャカリポです。

IMG_0548

ダイエット中ってのもあるけどそもそもフライドポテト食べるの自体久しぶり。ポテトしっかりしてて美味しいです。

IMG_0549

こちらがメインのクラシックバーガー。ソースはケチャップとマヨネーズのシンプルなもので、最近の色々入ってる系のものに比べると物足りない感じもありますが、その分多めに入っている野菜の味が主張してきます。特にドンとのっている玉ねぎの甘みと食感が印象的。

ドムドムだったら、うまくいく♪

そんな訳で、結構美味しかった。現在でも店舗数がどんどん減っているドムドムハンバーガー、もし近くにあったら是非行ってみてください。なぜかちょっと懐かしい気分に浸れると思います。