茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【動画あり】DJI Phantom 2 Vision+を雨ニモマケズ起動してみる。

カメラ 映像 DJI Phantom

日本列島は台風が通過中ということで、とてもマルチコプターを飛ばせる環境ではございません。
とりあえずバッテリーを充電して、わくわくしている状態です。
あ、昨日の投稿で組立がいらないと書きましたけど、スマンありゃ嘘だ。

DSCF1220

本体は確かに組立はいらないんですけど、送信機に携帯ホルダーとレンジエクテンダーをねじ止めする作業がありまして、これがけっこう面倒くさい。

どうしても綺麗に止められなくてちょっと隙間が開いています。
まあ本体の性能には関係ないからいいんですけど。

DSCF1221

充電して電源を入れてみるとPhantomお馴染みの起動音。
ちょっと甲高くなったかな?

DSCF1222

持ってみると初代Phantomより、かなりずっしりとした印象。
バッテリーが大容量になったせいですけど、その分パワーも上がっているんでしょうかね。
スペック上ではPhantom1が1,000g、Vision+が1,242g(バッテリー込)との事。

地面のコンディションが良くない時など、着陸時にハンドキャッチをしていたのですが
この重さだとバランスを取るのに苦労しそうです。

DSCF1225

カメラはGoPro HERO2程度の性能だということです。
Adobe DNG RAWで撮れるのはメリットが大きいかも。


DJI Phantom 2 Vision+ 動作テスト - YouTube

起動テストをまとめて動画にしてみました。
カメラが実際に上下している所を撮ってなかったです(汗)

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+