茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

最新型マルチコプター DJI Phantom 2 Vision+が届いたのでさっそく開封していくよ

空撮 カメラ DJI Phantom

セキドラジコンセレクトさんから、届きましたよ!
Phantomシリーズの最新機種、Vision+です。
FPVシステムのある機種は日本では発売できないかなと思ったけど、周波数を変更する事でなんとかなったのかな。めでたいめでたい。  

dscf1196
こちらが箱。初代Phantomに比べて厚みがある感じ。

dscf1199
開けてみるともうそのまんまなんですね。
初代はスキッド(脚部分)を付ける程度の組み立て作業があったんですけど
こちらはほんとに箱から出して飛ばせる状態になっています。 専用のカメラもセット済み。

dscf1202
この弁当箱みたいなのがレンジエクステンダー、Visionシリーズの肝。
スマートフォンに映像を送るのに、電波を増幅する装置です。
こちらはMicroUSBでの充電となっています。

初代Phantomは、バッテリーの扱い方などが昔ながらのラジコンっぽかったんですけど
Phantom2以降はかなり洗練されたスタイルになりました。

dscf1204
とりあえず初代と区別つけるために青のステッカーにしてみました。
ホーリーホックのステッカーでも貼ろうかな。

充電してたら暗くなってしまったので、実際に飛ばすのは明日以降に。
しかし天気は大丈夫だろうか…。

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+