茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

ヘビーユーザーの私がおすすめする、コストコで買うべきもの10選

コストコ

お盆休みで激混みの中、今日もコストコに行ってきました、ヘビーユーザーのHiroです。ということで今回はコストコに行ったら買っておきたいもの10 コを選んでみました。一部モノでないのもありますが。では早速紹介していきます。

ディナーロール

IMG_9305

コストコといったらディナーロール、ディナーロールといったらコストコ。1袋に36個入っています。1個あたりのカロリーは87kcalと比較的少なめ。保存料が含まれていないので、賞味期限が短いのが難点か。食べきれない分は冷凍で保存しておけば大丈夫。

重曹

アームアンドハンマーベーキングソーダー 6.1kg ARM&HAMMER Baking Soda 重曹

アームアンドハンマーベーキングソーダー 6.1kg ARM&HAMMER Baking Soda 重曹

このブログでも何回か紹介している、アーム&ハンマー ベーキングソーダ。料理にも洗濯にも掃除にも使える、まさに家事の万能兵器。袋がでかいので、小さめの容器に小分けしておくと使いやすいです。

www.hirolog-ibaraki.net

プルコギビーフ

DSCF2560

肉のラインナップがものすごいコストコですが、迷ったらこのプルコギビーフをおすすめ。下味がついているので焼くだけでいいお手軽さ。他の料理のアレンジにも使いやすいです。

www.hirolog-ibaraki.net

魚介類

実はコストコの魚介類はかなり品質がいい。肉に比べてあんまり目立たない感じの陳列ではありますが、一度食べてみるとその良さがわかるはず。特におすすめは鮭の切り身。脂がのっていて柔らかいんだこれが。

ジャム・スプレッド類

最近私と嫁がはまっているのがラズベリーのスプレッド。1.19キログラムという冗談みたいな大きさで798円(だったかな?)という安さ。無香料無着色というのも嬉しいね。

ヨシダソース

ヨシダソースに限らず、コストコには「これ一本でなんでも使える」系の調味料が多い気がします。忙しい奥様方には強い味方になるね。何気に一人暮らしでも重宝するかも(量はともかく)
新しくラインナップに加わった、ヨシダ 糀グルメのたれがかなり日本人好みでいい感じです。

豆乳

アメリカ農務省認定のオーガニック食品。コストコって何気に健康に気を使ったモノが多いですね。
なんというか、豆乳っぽくない味がします。微妙に甘い感じ。普通に飲むのもいいですが、牛乳の代わりに料理に使うのもおすすめ。

デジタルカメラ

なんでコストコで?という疑問もあるかもしれませんが、理由の一つは値段。量販店でもちょっとお目にかかれないような価格で売っていることがあります。
もうひとつの理由は、これはデジカメに限りませんがコストコの返品制度。購入して使ってみてから「なんかコレジャナイ感」って結構あると思うんですが、コストコの商品保障制度があればとりあえず買って試すということも可能です。年会費を払っているだけのことはありますね。

なおデジカメですが、基本的に最新版のフラッグシップ機などはまず売られることはないです。一世代前や、ミドルレンジのものが主体ですね。サブ機を探すのにはもってこい。

機種によっては専用モデルなんかも売っていることがあります。例えばカシオのExilim EX-ZR700はEX-ZR750という名前で販売されています。海外仕様なのかな?機能的には変わりないみたいですが。

プリントサービス

こちらは商品ではないですが、オンラインでフォトプリントを注文してコストコ店内で受け取るというサービス。プリント自体は富士フィルムのもののようで、クオリティは保障済みです。

www.hirolog-ibaraki.net

フードコートのピザ

DSCF2549

ラインナップは3種類。チーズのみ、ペパロニ、コンボと割とシンプルな形。ペパロニピザはいかにもアメリカっぽいですね。一緒にコーラも頼めばもうUSA!USA!の大合唱ですよ。

www.hirolog-ibaraki.net

DSCF1635

というわけでコストコのおすすめ商品・サービスを10コ挙げてみました。8月に3店舗(倉庫)がオープンするそうなので、初めてコストコに行くという方は参考にしてみてください。ではでは。