茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

コストパフォーマンス最強、コストコのピザ3種類のカロリーを比較

グルメ コストコ

このブログの一番人気はピザハット・ナチュラルの時間無制限ピザ食べ放題の記事。
「ピザ食べ放題」で検索するとかなり上位に出てくるほどです。
とはいうものピザって食べ放題でそこまで食べられるのか?という素朴な疑問が残ります。
そこそこのお値段で、がっつりピザを頂きたい。そんな時にはコストコのフードコートにあるピザがおすすめです。

本場アメリカンピザを食らう

コストコのフードコートにあるピザは3種類。大きさはスライスとホール(丸ごと)の2種類がありますが、直径が45cmということなのでまあ普通はスライスの方を注文することになります。
スライスは大体6分の1くらいですかね。
ちなみにピザハットの食べ放題ピザ1枚が20cmくらいなので、大体同じ大きさかと思われます。

お値段は3種類とも同じ、300円(税込)。 ドリンクはソーダ類が60円(おかわり自由)、コーヒーが100円となっています。

チーズピザ

DSCF2549

その名の通りチーズしか載っていない、一番シンプルなピザ。これでも結構ボリュームがあるので、食べ甲斐があります。 シンプルなだけにトマトソースの味がよくわかる感じ。
カロリーは700kcal。

ペパロニピザ

DSCF1368

具はペパロニ(サラミ)だけという、いかにもアメリカンなスタイル。個人的にはこれが一番おすすめかな。
ペパロニ自体もスパイシーなんですけど、レッドペッパー(唐辛子)をかけて食べると美味さは倍増です。 カロリーは620kcal。

コンボピザ

DSCF2322

多分これが一番人気ですかね?具沢山で大きなミートボールにタマネギ、ピーマンにオリーブなども入っています。
結構タマネギが主張してくる感じがあります。 カロリーは680kcal。

あ、これ一度に頼んだわけじゃないですからね。

どのピザも生地はふっくら系、その場で焼きたてを出しているだけのことはあります。 食べていると予想外にボリュームがあり、大人の一食分は充分すぎるほど満たしてくれます。

なおちょっと不満なのが、どのコストコもフードコートのスペースが狭めなこと。座る場所はあらかじめ確保しておいたほうがいいかもしれません。

こちらの記事もどうぞ