茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

一人コストコという紳士のたしなみ

コストコ グルメ

一人焼肉、一人カラオケなどなど、様々な一人体験がありますけど
本日とうとうやってしまいましたよ、一人コストコ。 コストコは買い物自体がエンターテイメントになっているような所なので、一人でいっても果たして楽しいのかどうかという話もありますが、それはさておき。

今日も今日とてコストコひたちなか倉庫です。
茨城にはひたちなかとつくばの2箇所にに倉庫があります。

相変わらずの広さ。そして今日は人が多かった!
雨で他に行くところもなかったしね。家族連れがほとんどで一人はちょっと肩身がせまい。

本日買ったもの

DSCF2552

プロテインバー。一本290カロリーです。おやつとか食事代わりですね。
期間限定で24本入りで1980円。無くなる前にもう一箱買っておこうかな。

DSCF2553

コストコでは初めて見た商品、サンクゼールのパスタソース。
イカスミソースもついているのは結構珍しいかも。

DSCF2560

みんな大好き、プルコギビーフ。
以前にも書きましたが、ジップロックで小分けにして冷凍しておくと便利です。 …というか、一人暮らしの今はこうするしかない(汗)

DSCF2562

小さめのジップロックに入れると、男の食事一回分くらいになります。
家族だったらもうちょっと大きめの方がいいかな?空気を抜くことを忘れずに。

そんな感じで買ったものはそんなに多くはないんですけど、あと一ヶ月ちょっとの一人暮らしのために燃料補給といった感じです。冬ごもり前のクマみたいだな。
里帰り中の嫁はコストコ行きたがってるんですよねー。子供が産まれたら行けるだろうか。