茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

セブンイレブンのブルーベリー&クリームチーズサンドを食べてみた!【北関東限定】

コンビニスイーツ グルメ 茨城

今年も販売になりました!セブンイレブンの夏限定メニュー、ブルーベリー&チーズクリームサンド。

昨年に引き続き、私の本家にあたる「坂農苑」のブルーベリーをふんだんに使用した一品となっています。

昨年の記事はこちら!

www.hirolog-ibaraki.net

ブルーベリー&チーズクリームサンド

まずはこの商品、同じようなのが2種類あることをよーくご確認ください。

www.sej.co.jp

こちらのページの中ほどで紹介されている「ブルーベリー&チーズクリームサンド」、こちらの販売は首都圏(埼玉一部除く)、北陸、東海となっています。

これに対して、埼玉一部、北関東(茨城一部除く)で販売されるのが茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンドというわけ。製法はほぼ同じだと思うんですけど

「ブルーベリー&チーズクリームサンド」
「茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンド]」

クリームとチーズの順番が違う。そこ重要か?

あとは「坂農苑のブルーベリーを使っているか否か」という事になるんでしょうね。

茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンド

image

というわけでこちらが「茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンド」になります。 昨年は単に「ブルーベリーサンド」だったんですが今年はクリームチーズも加えてパワーアップしました。

image

横から見たところ。クリームチーズが思ったより主張してますね。

image

中をくぱぁと開いてみます。ブルーベリームース、クリームチーズ、ジャム、 ブルーベリーの実のシロップ漬けと 隙を生ぜぬ4段構え(あれ去年も同じ事書いたな)となっています。

実際に食べてみた

ブルーベリーの酸味とクリームチーズがむっちゃ合いますねコレ。ムースの部分が去年より少し減ったっぽいからどうかなと思ったけど、これはこれでより複雑な味わいになっているのがすごい。

ブルーベリーの実は去年より多めかも?シロップ漬けになった皮の柔らかい食感がクセになります。

試しに娘に少し食べさせてみたら、パンの部分を残してブルーベリー部分だけガッツリいきました。かなり気に入ったようす。

茨城にいらした際はぜひどうぞ

先ほども書いたとおり、この「茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンド」は埼玉一部、北関東(茨城一部除く)での限定販売となっております。埼玉の一部というのがエリア的になんとも謎ですが。

茨城にいらした際にはぜひ、セブンイレブンに立ち寄ってお試しください。

というわけで茨城県産ブルーベリー&クリームチーズサンドの記事でした。ではでは、またー。

茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきて

茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきて