茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

8月のアクセス数25,000…そしてはじめてのAdsense収益

考え方 雑記

8月は、ようやくはてなブロガーとしての一歩を踏み出した感じの一ヶ月でした。
このブログはもともとBloggerから引っ越してきたもので、スタート時からそこそこ記事はあったんですけど、6〜7月くらいはどうにも前のブログの感じを引きずっていたんですよね。
ちょっとはてなブログなりの雰囲気というか、更新のペースみたいなものをつかめた月になったかなと思います。

f:id:hirohiroslope:20140901222125j:plain

8月のアクセス数ですが、ページビューで25,000となりました。そのうちGunosy砲で15,000くらいは行ってますから通常は10,000PVくらいかな?
それにしてもGunosy砲のすごさというか瞬間最大出力がわかるグラフになってますね。

上を見たらきりがないんだけど、いつも拝見している方では鈴木こあらさんとか半端ないPV弾きだしております。

8月のブログ運営振り返り 祝30万PVオーバーの御礼!9月に行うアクセスアップ対策について - 鈴木です。

そして最近きら星のごとく現れた凡夫さん。こちらもものすごい近距離パワー型タイプです。

たぶんYahoo!砲というやつをくらってグロッキー 2014/08/31の日記No13 - 凡夫じゆうちょう

人はPVのみに生きるにあらずと言われても、やはり目指したいものは目指したい。

f:id:hirohiroslope:20140901222143j:plain

検索ワードは映像や空撮関係のものがやはり多いんですけど、
ちょっと以外だったのは「そのママ」で検索してこのページにたどり着く人が多い事。

妊婦さん向けに毎日とどくメルマガ「そのママ」の充実度に感動した。 - Hirolog@茨城

妊婦さんやその旦那さんにはホントに嬉しいメルマガなので、重ねて登録をおススメします。

Google Adsenseはじめての収益

8月はもうひとつ、ブログに貼っていたGoogle Adsenseの収入受け取りがありました。
Blogger時代も入れると半年くらいかかっていることになります。
これをメインの収入にとは全然考えられないレベルですけど、それでも自分のブログから収益が得られたというのはとても嬉しいこと。ホント皆さんのおかげだと感謝しています。

これからのブログについて

だんだん嫁のお腹が大きくなってきたのでそちらの苦労とか試行錯誤のお話がメインになってくるのかなとは思います。
とはいえカメラや空撮の話もしたい…要するに今までとあんまり変わらないって事ですかね。
平均セッション時間と直帰率がちょっと低いのでこちらをなんとかしたい所です。

ということで、これからもよろしくお願いしますm( )m