茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

茨城限定、セブンイレブンの坂農苑ブルーベリーサンドを食す

茨城 グルメ

今週のお題「夏の食事」ということで、今が旬のブルーベリーを使ったスイーツ、茨城県産ブルーベリーサンドを食べてみました。これがまあ美味いのなんの!北関東のセブンイレブン限定商品なんですけど、見かけたら是非食べてみてください。

実はブルーベリーも有名な茨城県

あんまり知られていないことですけど、つくば〜霞ヶ浦近辺にはかなりの数のブルーベリー農家があります。そんな隠れた茨城県の名産、ブルーベリーをサンドイッチにしてしまったのがこの商品。

IMG_4256

嫁がセブンイレブンで見つけて2つ確保してくれたようです。でかした嫁。 税込270円とお値段も手ごろ。

IMG_4258

パッケージには「坂農苑」の文字が。実はこのサンドイッチに使われているブルーベリー、私の本家にあたるところで作られています。

本家のブルーベリー畑については去年記事にしましたが…

www.hirolog-ibaraki.net

IMG_5975

色々作っているとは思ってたけど、まさかコンビニ売りするとは思わなかったね。

濃厚なのに爽やか。なにこれすごい

IMG_4251

中はブルーベリーのムース、ジャム、 ブルーベリーの実のシロップ漬け、生クリーム。隙を生ぜぬ4段構えとなっています。

IMG_4255

ガブッといきました。クリームとムースが濃厚なのにジャムの酸味がかなり爽やかな感じを出しています。ブルーベリーの実と種の食感もバランスがすごくいい。親戚ってことを抜きにしても相当完成度高いです。

北関東限定なのが惜しい

北関東のセブンイレブンでしか買えないのが惜しいくらいの逸品です。いつまで売っているのかわからないですけど、この夏茨城まで来るという方はぜひチェックしてみてください。明日からひたちなかで始まる「ロック・イン・ジャパン」に来られる皆様!セブンイレブンならそこら辺にいっぱいあるから是非どうぞ!

というわけで北関東限定のブルーベリーサンドが超おすすめだよという記事でした。ではでは。

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒