茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

水戸芸術館そばのお洒落なカフェ アルコイリス

お店ログ グルメ

今日は私の所属する団体、茨城デザイン振興協議会の主催する「スタディカフェ」でした。
様々な分野で活躍する方の話を聞き、その後一緒にお食事という流れになっています。
今回はプレゼンテーションに対する考え方の話。デザイナーの人もそうでない人も、参考になる事がいっぱいです。
そんなスタディカフェに毎回利用しているお店がこちら。

カフェ アルコイリス

水戸市の中心街、水戸芸術館のすぐ近くにあります。
水戸芸術館といってもピンとこない方は、地震が起きたときにでる「Live中継 水戸」の変なぐるぐる巻きの塔を思い出していただければと。
お洒落な店内はいつも多くのお客さんで賑わっています。

こちらの名物はなんといってもアメリカンスタイルバーガーなんですけれども、
今回のスタディカフェには出てきませんでした。残念。
とにかくビッグサイズ、ポテトフライも山盛りで来るので気合を入れてかからなければならない代物。
こちらはまたの機会にレポートすることにしまして。

スタディカフェ特選コースがこちら

ここから濃厚な飯テロの時間! この他に2ドリンク付きとなっています。

DSCF2529

DSCF2530

前菜のサーモンのサラダ。半熟卵がいい感じ。

DSCF2535

生ハムおいしいです(^o^)

DSCF2536

DSCF2542

パスタが二種類。カニみその濃厚な味がトマトの酸味と馴染んでいます。

DSCF2543

見た目も美しいデザート盛り合わせ。デザインについて熱く語りながらケーキをいただきます。

クリエイターの貴重な話が聞けて美味しい食事もできてという、まさに一粒で二度おいしい企画です。次回の開催は年をまたいで2月くらいになるかも。茨城県内にお住まいで興味のある方は茨城デザイン振興協議会のWebサイトをチェックしてみてください。