茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

アニ×サカ!! 第5戦目 水戸ホーリーホックvs.FC岐阜

Jリーグ アニメ・漫画 岐阜

Jリーグとアニメのコラボレーション「アニ×サカ!!」、今節は水戸ホーリーホックとFC岐阜の対戦となりました。

アニ×サカ!! って何?

水戸ホーリーホックと「ガールズ&パンツァー」、FC岐阜と×「のうりん」、東京ヴェルディと「甘城ブリリアントパーク」。2014年シーズンから2015シーズンにかけて、それぞれの本拠地を舞台にしたアニメ作品とコラボし、アニメ業界をも巻き込んで注目を集めている3クラブだが、「アニ×サカ!!」と題した地域振興企画を立ち上げ、互いのクラブの対戦時はコラボマッチとしてイベントを開催することが決定した。

https://akiba-souken.com/article/22823/

ということでアニメ、サッカー、地域振興と盛りだくさんの企画です。

いつものようにケーズデンキスタジアム水戸に着くと、なんだか人だかりが。

IMG_6667

戦車来てました。IV号戦車とカルロヴェローチェ。

IMG_6677

( ゚∀゚)o彡゜ドゥーチェ!ドゥーチェ!

IMG_6673

別角度からもう一枚。よく出来てんなーこれ。

IMG_6685

今日の試合は「大洗の日」という事で特産のあんこう鍋などが販売されていました。こちらはあんこうの唐揚げ。身がぷりっぷりしてて美味しいのです。

IMG_6671

対戦相手であるFC岐阜はアニメ「のうりん」とコラボ。色んなグッズを扱っています。

IMG_6683

この試合限定のタオルマフラーなんかもあったりして、グッズ売り場には文字通り長蛇の列が。

IMG_6699

通常画面の他にアニ×サカ!!用の大会タイトルもあります。

IMG_6694

大洗町といえば、県立大洗高校のマーチングバンド「ブルーホークス」。広いスタジアムを乱れなく進む姿はかっこ良すぎです。

IMG_6697

試合中の演出としてコーナーキック、フリーキック時の映像演出が。できれば得点時の映像も撮りたかった所。

肝心の試合の方ですが…。うーん、水戸にとっては痛すぎる敗北。

先週嫁の実家の岐阜に行った時に、岐阜vs.大分戦を観に行ったんですけど、その時に岐阜が大分にやられた事を今回そのまま水戸にやった、そんな感じのサッカーでした。もうかなり後がなくなってきた感じ。残り1試合1試合、応援するしかない。

IMG_6703

試合終了後「ガールズ&パンツァー」の11話が大型ビジョンで上映されました。最終話(12話)は次回のアニ×サカ!!、vs.東京ヴェルディ戦で上映されます。岐阜サポがものすごい特等席で観てますね(笑)

IMG_6695

今日は中秋の名月、ということでスタジアムと満月を撮ってみました。思ったより綺麗に撮れててびっくり。

というわけでアニ×サカ!! 第5戦目 水戸ホーリーホックvs.FC岐阜の記事でした。ではでは、またー。

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1<ガールズ&パンツァー リボンの武者> (コミックフラッパー)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1<ガールズ&パンツァー リボンの武者> (コミックフラッパー)

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)