茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

DJI Phantomで散り際の桜を撮影してみた。

空撮 茨城 映像

DJI JAPANのFacebookによると、Phantom 2 Vision+も認証が取れ次第に本で発売するみたいですね。昨日の記事では日本では電波法などの問題で無理かなと思っていたのでこれは朗報。国内でのFPV機の決定版となるかな。

とはいえまだまだ所持機のDJI Phantom1も元気です。バッテリーの持ちが悪くてもそこは気合でカバー。今日も空撮のお仕事をしてきました。小春日和のいいお天気で空撮にはちょうどいい陽気ヽ(´ー`)ノ


昨日はGoPro HERO3で桜を撮影してみましたが、やはりここは空撮もしないとね、ということで今日お仕事でお伺いした水戸市内某所(バレバレですがな)のとある桜の木を試しに撮影してみました。動画からの静止画像切り出しなので解像度が低めなのはご愛嬌ということで。

桜の枝を上の方から見るのもいいですね。とはいえこのくらいなら歩道橋に上がれば見えるレベル。


あ、上の赤いのはプロペラを保護するガードです。本来は白いんですけど前後の判別のために赤く着色しています。


ちょっと上昇して下を向くとこんな感じに。なんかちょっと気持ち悪い。

そこからゆっくり降下していくと桜の花のじゅうたん状態に。何かの生き物のようです。
この時期しか撮れない素材ということで、プライベートでは花見など行く暇はないかなと思ってたんですけれども、ちょっと変わった花見ができてよかったです♪