茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

これも便利!子供が生まれて使っているもの5つ

ガジェット 家族 子育て

昨日に引き続き、子供が生まれて役に立ったものシリーズ第二弾! 今日は電気を使わない系のもの。まあ普通のグッズですね。

電化製品ランキングはこちらです↓

おくるみ

おくるみって言葉の響きがいいですね。おくるみ。
この商品は実際に家で使っているものではないんですが、割と近かったもので。元々は年賀状を撮影するために買ったんですけど、その時はまだ子供が小さすぎてサイズ的に合わなかったんですよね。今は寝かしつける時によく使っています。

ボバラップ

BOBA Wrap Navy Blue

BOBA Wrap Navy Blue

このブログでも何回か紹介している抱っこひも、ボバラップ。嫁は最近は普通の抱っこ紐と併用しています。おくるみもそうですけど、身体がいい感じに収まる場所があるとリラックスできるみたいですね。

抱き枕

ラーフェンズ Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)

ラーフェンズ Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)

このスタイルの抱き枕は嫁の妊娠中に大活躍しました。さすがに現在は使う頻度も減りましたけど、授乳するときやおむつを替えるときなど、台座がわりに使えるすぐれものです。

オーボール

オーボール ラトル ピンク 81120

オーボール ラトル ピンク 81120

これ私は全然知らなかったんですけど、なんか赤ちゃん界隈で大ブレイクしているみたいですね。ものを握れるようになってくると、このオーボールを掴んだり投げたりして遊ぶことができるようになってきます。
このオーボール、一体形成でできているみたいでガジェット的にもちょっと面白い。

車用メリー

【Fromママ】 くるまでメリー りんごの木

【Fromママ】 くるまでメリー りんごの木

茨城は車社会。新生児もチャイルドシートで外出することは多くなります。
この車用メリーは自動車の取っ手に付けられるようになっていて、車が揺れると動いたり鈴がなったり。派手さはないけどニーズにあった素晴らしい商品だと思います。

というわけで昨日今日と、子供が生まれて買ってよかったガジェットを紹介してきました。 また子供が大きくなってハイハイをはじめたり、歩き始めたりするとなんかモノが増えていくんでしょうかねぇ。