茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【子育て4コマ】ペンタブで4コマ漫画を描いてみたよ

子育て4コマ

ワコムのペンタブを購入して一週間あまり、ここらでちょっと漫画でも描いてみようかな、という事で4コマ漫画をなんとかまとめてみました。

www.hirolog-ibaraki.net

ペンタブ購入時の記事はこちら。

子育て4コマ「略称」

f:id:hirohiroslope:20160903220849p:plain

アンパンマンを「あんぱ!」というのはすごく可愛いんですけど、バイキンマンを「きん」と呼ぶのは直球すぎでなんか(笑)

子供たちに対するアンパンマンの影響力半端ないですよねぇ。

ウチでは特にアンパンマンのテレビシリーズを見せた事はなかったんですが、保育園の一時預かりで体操とか絵本とかを見ていたっぽいです。

試しにテレビを見せたらまあ食いつきがすごかった。テレビのリモコン掴んでアンパンマン見せろの大合唱。やなせたかし恐るべしです。

CLIP STUDIO買ってみたよ

今回の漫画にはCLIP STUDIOというアプリを使ってみました。漫画やイラストを描くには必須とも言えるツール。と言っても買ってはじめて描いたものなので、まだ全然使いこなせていません。

安心と信頼のお絵かきソフトはこれ【CLIP STUDIO PAINT】

コマ割りなんかもこのアプリ単体でできるらしいんですが…実際に描いてみながら慣れようかと思います。

というわけで娘4コマ、アンパンマンの略称についてでした。ではでは、またー。