茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

DJI Phantom 2 Vision+ 2014年最後のフライト

カメラ 空撮 DJI Phantom

今年もあと数時間でおしまい。今日は今年最後のフライトということで、霞ヶ浦まで行ってきました。

f:id:hirohiroslope:20141231212015j:plain

今年頑張ってくれたPhantom 2 Vision+。

f:id:hirohiroslope:20141231212851j:plain

いい天気で風も無く、空撮には絶好のコンディション。

f:id:hirohiroslope:20141231212947j:plain

SKRWTで補正をするとこんな感じに。

SKRWT

SKRWT

  • mjagielski
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

f:id:hirohiroslope:20141231213405j:plain

紅白見てたら、Perfumeのステージでマルチコプターを照明として使ってましたね。どういう制御かわからないけど、紅白の場であれだけの数の機体を操作するのは相当の技術。さすがNHKとしか言いようがない。

今年は良くも悪くもドローンが注目された年になりました。来年はどんな映像を撮る事ができるのかな。

それでは皆様、良いお年を。